どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

メタルフレームですが、何か?

ガールズメガネ

ガールズメガネ

メガネ男子』に触発された相方氏が「ぽちっとな」でお買い上げした一冊。
街行くメガネ女子のスナップ&プロフィールと桜坂洋氏の短編が1本収録されています。
『メガネ男子』と比較しながら読んでいたので、男女のニーズの差が考察できて興味深かったです。
『メガネ男子』は(二次元三次元を問わず)メガネ男子を愛でる、という他にも妄想の材料を提供してくれていたように思いますが、『ガールズメガネ』は文字通りめがねっ娘を愛でる…というか即物的?(感覚だけに訴えるというか)なイメージを受けました。
ちなみに、スナップには基本的にセルフレームの女の子ばかりが収録されているので、セルフレーム好きでないと厳しいかもしれません。
あ、小説は結構面白く読めましたよ。