どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

30歳以上は脚見せ禁止?

いい大人は半ズボンをはいてはいけない
毎度おなじみスラドより。
いい年した野郎が半ズボンを履くのは是か非か、という話題なのですが。
まあ書き込みを読んだ限りでは大不評といった感がありますが、「半ズボン履くな」という意見については個人的には激しく同意。
仕事ができるできない、というのは統計を取った訳でもないので何ともいえませんが。
リゾート地やアウトドアでハーフパンツを履いてる分にはいいんですけどね。
でも通勤電車の中などで、すね毛丸出しの生白い脚に白いハイソックスを履いてるオヤジなんぞ見かけた日にはもう許せませんね。
(ハーフパンツにハイソックスという組み合わせ自体がそもそもNGでしょう)
何より気持ち悪いというのが一番かな。
もうオヤジ臭大爆発!って感じで。
近所を歩く分には仕方がありませんが、その格好で公共交通機関に乗るな!と強く主張したい今日この頃です。
…つか、まさに先日相方氏に↑なお説教をしたばかりなんですけどね^^;