どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

コンタクトを買う。

メガネ愛用歴20年目にして初めてコンタクトを購入しました。
別段メガネでも不自由していない―むしろメガネでないと!な勢いで―のですが、さすがに裸眼で式に臨むのは危険すぎるということで、かなり嫌々ながらの購入です。
近眼もさることながら、乱視もそれなりに強いので1日使い捨てのトーリックタイプをお買い上げ。
早速試用して装着感等々を確認します。
…う、目に異物がーっ!←当たり前だ。
「目がごろごろする」とはこういう感覚を言うのですね。
しかも、付け外しが(慣れていないので)かなり恐怖です。
常用者の方ってすごいんだなあ…とつくづく感じました。
(外してから2時間以上経っているのに未だに目に違和感が…(-_-;))