どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

鞄が大きい、とはよく言われます。

久々に日経WOMANを購入。
お目当てのひとつは「春のお仕事バッグ図鑑」でした。
巷では今どういうバッグが人気なのかちょっと気になったので。
…(読んでいる)。
う、ちょっとワタクシには手が出ない(出せない)バッグばかりですね。
普段使っているのは高くても1万しない(通勤用のノーマディックトートが7,000円弱)ものばかり。
やはりいいものは高いんだなあ、としみじみ。
(ポケットや中身の機能性は紙面だけではよく解らなかったのでパス)
値段もさることながら、他にも相容れないポイントがちらほら。
肩から提げられるタイプのものは増えてきたのですが、たすきがけの楽ちんさ*1を知ってしまったので、トートなだけでは満足できない身体に(贅沢者…)。
それと、口が(一応閉じられるけれども)ファスナーでしっかり閉じられていないタイプのものが多いですね。
個人的に女性用バッグに対する一番の不満点がそこなので、当分女性らしからぬバッグを持つ生活が続きそうです。
(今の仕事はそこまで荷物が多くならないはずなのですが^^;)

*1:満員電車内でも両手が空くのは非常に便利。