どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

巷は卒業シーズン。

ホームで花束を抱えた学生を見かけたりするようになりましたね。
R25も特別増刊を出していますし(船橋駅で見かけました)。
卒業式というとナミダ、涙というイメージがありますが…。
わが身を振り返れば全然そんなことなかったな^^;

  • 小学校

もう二度とここに足を踏み入れずに済む*1かと思うと嬉しくて仕方がなかった(酷い)。

  • 中学校

どうせ2週間後には同じ面子で同じ敷地の高校に通うので余り感動なし。

  • 高校

数日後に国立後期を控えているので感慨に浸る余裕なし。


…それなりに感慨深かったのって大学くらいかなあ。
(しまった、オチがない!)

*1:卒業と同時に県外に引っ越したので。