どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

Delphi、どこに行くー!(リュース風に)

米ボーランドがIDE事業を売却、「Delphi」はどこへ
就職してから初めてまともに触った開発環境がDelphiだったので、このニュースには多少寂寥感が。
(だったらもっと早く取り上げようよ…>自分)
6がリナックスにも対応可能なのに感動したのなんか、遥か昔のことだったような。
それ以降はとんとご無沙汰でしたが、「新バージョンよりもバグ直せ!」という苦情が漏れ聞こえ、ついに噂を聞かなくなった矢先のことでしたからね。
5などはホント使いやすいツールでしたし*1Pascalベースだったので勉強しやすかったんですけどね。
売却されてもなくなってほしくないな、と切に思います。
(個人的に触ることはもうないでしょうが…)

*1:ヘルプはダメダメでしたが(苦笑)