どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

外見か、中身か。

特典の得点
え、それは発売後すぐに買ったワタクシに対する挑戦ですか(苦笑)?
この作品に関して言えば、特典以前にWEBでの連載内容に加筆修正があるというので買い求めたものでした。
むしろ本自体の保存を考えると、ちょっと扱いに困るんですよね。
(とはいえ、スクリーンセーバーだけはインストールしてしまいましたが^^;)
ということで、本とは別にして保存している今日この頃。
話を戻すと。
特典は「作品を知らない読者に興味を持ってもらう」というより、ファンのコレクターズアイテム的な意味合いが強いですよね。
その辺が装丁とは違うのではないかと。
その点、度を越すと一昔前の○ックリマンチョコみたいになりそうな気がします。
特典第一、本は二の次…みたいな。
(まだ「加筆修正版」の方がかわいいよな…)