どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

脱・マイノリティ!

昼休み。
例によって職場の休憩室で昼食を取っていたのですが、何故かその場の話題が携帯電話に。
使っているキャリアを聞かれたので、持っていた京ぽんを見せました*1
すると見せられたバイトの女の子曰く。
「え、すごーい、レアですね!これってエッジですよね?」
…今まで長年PHSユーザをやってきましたが、レア呼ばわりされたのは初めてです_| ̄|○
京ぽんでレア呼ばわりされるのであれば、母が使っているJ700なんて(以下略)。
それ以前に京ぽんはH"ではなくAIR-EDGE PHONEなはずなんですが。

*1:言うよりロゴを見せた方が早いと思ったので。