どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

まぎらわしい。

自宅から最寄り駅までは自転車を使っています。
その自転車は駅前の地下駐輪場に停めているのですが、そこには常時管理人さん(もしくは警備員さん)が詰めています。
今夜も例によって警備員さんがいたのですが、その警備員さん、管理人室で不自然な姿勢でうつむいていました。
しかもぴくりとも動きません。
まさか死んでるんじゃないだろうな、そうしたら第一発見者だな(←飛躍しすぎ)、などと考えながら観察していると。
何のことはない、居眠りしているだけでした(爆)。
まぎらわしい寝方すな!と思わず内心突っ込んでしまった冬の夜でありました*1

*1:そもそも寝るなよ、という突っ込みも当然ありますがそこはそれ。