どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

近づくな危険?

職場の休憩室にはTVが置いてあって、昼休みにはいつも見ていたりするのです。
今日は久々にワイドショーにチャンネルが合わせられていて、とあるアヤシイ団体の様子を報じていました。
まあそこのエラい人のインタビューや集会の掛け声(この時は「ジンギスカーン!」だった)には、その場にいた面々みんなで大爆笑したのですが。
その団体の名前が「ザ○ン」。
学生時代所属していたサークルの機関誌の名前と一緒だったので、少し、いやかなり複雑な気分になりました。
某ハンバーグレストランチェーン経営企業の気持ちが解ったと申しましょうか…_| ̄|○
(もっとも、その団体のそれはヘブライ語ベースでの命名らしいので、スペルが違うとは思うのですが)