どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

今はそれなりに一般人です(多分)。

昼休み。
昼食を取りながらTVを見ていたら、その場の話題がなぜか「宅配メイドサービス*1」の話に。
職場の近所のブックタワーにはそーいうのが好きなお兄さん向けの本がそろっていますから、ネタで「もえるるぶ」の話をふってみたところ、「”萌え”とはなんぞや?」という話になりました。
ワタクシも正確な定義を知らないのでなんともはや、でしたが、「詳しいのねー」と言われてしまいましたorz
そらまあ、学生時代から(萌えはともかく)ヲタ属性な知人はいましたし、一時期はかなりはまっていましたからね…。
ま、すねに傷持つってやつでしょうか(苦笑)。

*1:自宅にメイドの格好をしたおねーさんが来て、掃除などをしてくれるサービス