どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

原付免許を取ろう。

今日になってやっと健康保険証をいただきました。
これで安心して病院にかかれます(4月も花粉症の薬が必要そうですし…)。
ただし、カード型なもんで、身分証明書としてはかなり微妙。
住所が表書きされていないから、PHSの買い換えなどには使わない方が無難そうです。
となると、当分身分証明書的には名無しさん状態が続くことになります。
それは非常に困るので、かねてから考えていた免許取得を実行にうつそうかと。
でも、実際に運転するつもりは全くないし、時間もないので狙うは原付免許。
これなら時間的にもどうにかなりそうだし。
できれば5月くらいまでには取りたいなあ。