どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

むしろPHSを載せてもいいのでは。

SmartPhoneの上陸に冷ややかな既存キャリア
ITmediaモバイルより)
「既にi-modeなど携帯電話でのサービスが普及しすぎている日本だと、受け入れられないのでは?」という読みと、通信量*1の問題が大きいのでしょうね。
…前者の問題はともかく、後者の問題から言えばむしろPHSの方がSmartPhoneを載せるのに適している様に思われます。
京ポンという実績もあることですし。
ここは是非willcomに頑張ってほしいところですね。

*1:PC並みとは言わずとも、並みの携帯よりはデータ通信量が増えると思われ。