どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

さすが千葉?

朝からひどい濃霧でした。
いつものごとく総武快速線が遅れているのは予想していました(ついでに交通情報でも知っていた)が、まさか京成まで遅れているとは思いませんでした。
京成遅延約10分+総武快速線遅延約15分。
いつもの通りコンビニに寄り道していたら遅刻するところでした。
車内の混雑具合がいつもと変わらなかったのが救いですね。
…山手線の車内で、高崎線両毛線も濃霧のせいで遅れているのを知った時には思わず同胞意識を抱いてしまったものです。
濃霧で電車が遅れるなんて、千葉だけかと思ってましたよ…(しみじみしみじみ)。