どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

長門有希に挑戦!

長門有希に挑戦!
日参させていただいているid:tatsumidouさんの日記で紹介されていたページ。
長門有希がなにかわからない場合はgoogleってください。」と書かれていたのでぐぐってみましたが、どうも某小説の登場人物(乱読家)のようです。
んで、結果。

既読は97作品中 9 作品です(平均は 14.56 作品)。
767 人中 431 位でした。

エラリー・クイーンギリシア棺の謎』
有栖川有栖『双頭の悪魔』
京極夏彦魍魎の匣
法月綸太郎『誰彼』
東野圭吾名探偵の掟
森博嗣有限と微小のパン
二階堂黎人『悪霊の館』
ドストエフスキーカラマーゾフの兄弟
ダニエル・キイス『五番目のサリー』

…あっはっは。読まなさすぎにも程がありますね。
海外本格の有名どころに全然手をつけていないからなあ。
清涼院は『コズミック』(講談社ノベルス)を読んで挫折したし、綾辻も今更新刊で買って読む気はしません(←『どんどん橋、落ちた』が意外と効いているらしい)。
リストにあった作品で読んでおきたいのは、↓くらいでしょうか。