どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

土曜スタパ!

ミタニンがゲストというのもありますが、番組内コーナー「山本耕二が行く」で堺さんとの対談があるというので、忘れずにチェック(見せてくれて感謝です>L氏)。
竜馬暗殺特集で、古畑任○郎風に映像を作っていたのには大爆笑。
やるなN○K(スマステとかならともかく、まさか天下の○HKでこういうパロを見られようとは^^)。
つか、結構サービス精神旺盛なんですね三谷さん…。
さて、対談は「今でも気づいたら腕を組んで正座して観ています」という堺さんの発言に笑い。
ほぼ日修学旅行でもそんなスナップありましたもんね!
ちなみに、「土方のその後(日光・会津箱館まで)を是非書いて欲しい」という話も出てきました。
箱館政府の面々をミタニンがどう描いてくれるのかには、非常に興味があるのですが、会津あたりは特につらい展開が続きますから。
コミカルパートが大河本編よりも少なくなることは必至でしょうね…。