どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

寝耳に水

米カーライル、DDIポケット買収
NIKKEI.NETより)
マジですか?
一面記事ででかでかと報じられていたのですが、朝から心臓によくない記事載せないでよ…。
日経だからまだ全面的には信用ならないのですけどね(苦笑)。


うーん、他のニュースサイトでもぽつぽつ出始めましたね。
米カーライルと京セラ、DDIポケットの買収でKDDIと交渉
ケータイWatchより)
DDIポケット売却へ 米ファンド・京セラ連合と交渉
アサヒ・コムより)
ケータイWatchは「まだ交渉中」といった扱いですが、日経やアサヒ・コムだと「交渉成立」的なニュアンスが強いですね。
他のニュースサイトも後でチェックしてみましょう。


携帯24も出ました。
DDIポケットを米カーライルと京セラが買収か――交渉中であることを各社が認める
ASCII24−携帯24より)
ITmediaにはまた別な情報も。
1年前から話が進んでいたのね…。
DDIポケット、米投資ファンド・京セラ連合が買収か
ITmediaモバイルより)