どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

久々に映画館で映画を見ました。

土曜日、早起きして(当社比)PSYCHO-PASS Sinners of the system Case.1「罪と罰」を見てきました。
時系列的には劇場版より後(2117年2月)の話になります。
霜月と宜野座メインの話ですが、面白く観てきました(シリーズにしては割と後味がよかった様な気もする…!)。
霜月のスタンス(シビュラシステム最高!)は2期の頃から変わっていませんが、その上での立ち回り方を覚えたんだろうなという印象を受けました。
宜野座は1期の頃と比べるともはや別人ですね。
霜月をフォローしつつ、事件解決のために色々動き回るし肉弾戦もこなす。
控えめに言っても最高でしたね。