どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

009 RE:CYBORG

観てきました。
難解だの何だの賛否両論っぽいですが、ワタクシは面白かったです。
超銀やら小説版完結編やらを見てきたので、そうそう怖いものはないというか(笑)。
以下、雑感を箇条書きで。

  • 3の人がセクシー。

でも、無駄に脱がなくてよろしいのよ(苦笑)?
原作や他アニメでは戦いを嫌っている節が多々ありましたが、今回のは全くそんな節を感じさせないというか、吹っ切れている感が。

  • 1の人が働いている!

いつも寝ていてぎりぎりまで目覚めない感がありますが、今回はほぼ全編通して起きていたですよ。そして何よりかわいい。

  • 7と8が空気。

各所で言われていることですが(苦笑)。話の序盤で失踪してしまったので、活躍の場面全くなし。続編(あれば)に期待。

  • ヨミ篇は意識していたのかが気になる2の人。

良くも悪くもアメリカン。
いくら他のメンバーより皮膚が弱い(原作設定)とはいえ、普通の銃で負傷するほど弱かったんでしょうか。
欲を言えば、ちゃんと防護服を着て飛んでほしかったなあ。

  • そして毎度のことながら。

9は考えることがブラックボックスだなあ、と。
アウトプットとしての言動や行動が何を意図してのものなのかが他人にはわかりにくいので、誤解を招きやすいんだろうな(今作では2とか博士とか)、と。