どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

容量と時間の問題。

相方氏がたまっていた音楽CDをPCに落とす作業を始めました。
アーティストもジャンルもてんでバラバラで、よくぞここまで集めたもんだとも思いましたが、それはさておき。
ワタクシもよさげなアルバムを借りて自分の愛機に落とさせてもらいました。
通勤時間に聴くつもりでプレイヤーにも。
プレイヤーに落とす度に「1GBじゃ足りないよなあ」と思うのですが、支出計画的には当分買い換える余裕がないのでしばらくは頑張ってもらわないといけません。
いざとなれば相方氏のi-Audio(買ったはいいけどほとんど使っていない)を借り出すつもりですが、いたずらに容量を増やしたところで聴く時間はあるのかと自問する訳です。
「とりあえず放り込んでおく」ことに容量の意義があるんでしょうけれども、さりとて全て聴く時間がとれないのが悩ましいところですね。