どうということもない覚え書き。

日々の徒然。主に読んだ本とか。

ブレイクする季節。

相方氏のメインPCだのルーターだの、調子の悪い家電が我が家にはいくつかスタンバっております。
で、今回はDVD/HDDレコーダーの番。
どうもDVDドライブが本格的に逝ってしまったらしく、媒体をセットしてもすぐにドライブが開いて吐き出してしまうという罠。
買い換えるとなると、下手すればTVも併せて買換えが必要になる可能性があるということで相方氏、操作説明書から何から色々資料をあさって必要条件を検討してくれました*1
結果。
うまくやればDVDレコーダーのみの買換えですみそう…なのですが。
最近色々と予定外の出費が続いたので少なくとも冬までは見送りです。
HDDレコーダーとPS2で何とかやりくりする所存。

*1:なんだかちょっといきいきしているように見えたのは気のせいでしょうか…(笑)。